まな母乳育児相談室

更新情報

≪緊急事態宣言に伴う当相談室の対応について≫

 正式に緊急事態宣言が5月31日まで延長になりました。当相談室のある埼玉県はこれまでと同様厳しい自粛が求められ、母親学級や両親学級、乳児健診なども中止、実施の予定は未定となっていたり、育児中のママ達の相談窓口が激減しています。
 しかし、このまま無期限で何もできない、相談できない、という状況は育児中のママ達にとって、非常に厳しい現実かと思います。
 そこで、まずはビデオ通話や写真での相談などが可能となるよう、当相談室のLINEアカウントを作らせていただきました。
 目の前の赤ちゃんのお世話で大変なママ達が最も連絡手段として汎用性や利便性が高いのがLINEであると思い、作成いたしました。

 一度、友達検索から、電話番号で「08040030838」で検索していただくと、当相談室がヒットして出てまいります。
 検索で見つかりましたら、メッセージを一度送っていただき、メッセージ内容をこちらで確認後、こちらから友達登録を完了すると、メッセージのやりとり、ビデオ通話、写真などのファイルの添付が可能となります。
 初めてのご相談時は、氏名・ご連絡先・お子様の月齢・相談内容をご記入ください。
 尚、パソコンでのやりとりとなるため、19~9時までの対応をお断りさせていただいておりますのでご了承ください。
 また、私自身も休園・休校中の子ども達がいるため、リアルタイムでの対応ができないことも多々ありますので、ご了承ください。